コトログ京都

手水舎(大豊神社) - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
てみずや

手水舎(大豊神社)

大豊神社は京都でも有数の椿の名所。境内には様々な色・品種の椿が植えられ、見ごろは三月・四月。

地図で見る

手水舎

住所 京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町1
TEL 075-771-1351

交通アクセス

京都市バス 宮ノ前町
徒歩4分程度
京都市バス 上宮ノ前町
徒歩5分程度
京都市バス 法然院町
徒歩7分程度
京都市バス 錦林車庫前
徒歩8分程度
京都市バス 真如堂前
徒歩7分程度

見所

大豊神社
大豊神社おおとよじんじゃ
大豊神社は京都市左京区にある神社で哲学の道沿いにあります。鹿ケ谷の産…
大国社
大国社おおくにしゃ
縁結びの神・大国社。大国主命を助けたとの言い伝えにより、大国社には狛…
参道
参道さんどう
哲学の道をすこし脇道に入っていったところにひっそりとある大豊神社。5月…
愛宕社・日吉社
愛宕社・日吉社
日吉社には鬼門除けの狛猿、愛宕社には火伏せの狛鳶(とび)などが鎮座し…

10

御金神社
御金神社
459
御金神社は京都市中京区にある神社で、お金にご利益があると有名な神社です。金色の金箔を施し…
安井金比羅宮
安井金比羅宮
4520
安井金比羅宮は京都市東山区にある神社で安井の金比羅さんの名で知られています。祭神には崇徳…
京都霊山護國神社
京都霊山護國神社
3810
京都霊山護國神社は京都市東山区にある神社で、1868年(慶応4年)幕末の動乱期に活躍した維新の志…
清明神社
清明神社
186
晴明神社は京都市北区にある神社で陰陽師として有名な安倍晴明(あべのせいめい)の屋敷跡であり…
野宮神社
野宮神社
8231
嵐山の雑踏を抜け、竹林の道を進むと縁結び、子宝で有名な野宮神社があります。竹林の道は嵯峨…
由岐神社
由岐神社
115
由岐神社は京都市左京区にある神社で鞍馬寺の境内にあります。祭神には大己貴命(おおなむちのみ…
京都ゑびす神社
京都ゑびす神社
84
京都ゑびす神社は京都市東山区の神社で四条大和大路通りを南にしばらくいったところにあります…
下鴨神社
下鴨神社
10962
下鴨神社は鴨川と高野川の合流地点に位置する神社で、正式名称を賀茂御祖神社(かもみおやじんじ…
児神社
児神社
77
大覚寺近く広沢池のほとりにある小さな神社。祭神は広沢の地に遍照寺を建立した名僧、寛朝大僧…
辰巳大明神
辰巳大明神
1410
辰巳大明神は辰巳神社、辰巳稲荷ともよばれている京都市東山区にある神社です。すぐ近くには白…