コトログ京都

平安茶寮 - 【完全版】2019年京都観光の穴場937選!

現在地から探す

平安茶寮

たくさんの観光名所に囲まれた平安茶寮は、和風デザートが魅力のセルフサービススタイルの珈琲店。豊かな緑に囲まれた店内で、ゆったりとおくつろぎいただけます。季節に合わせたメニューを多数取り揃えておりますので、ぜひお越しください。

地図で見る

10

キム兄メンチカツ
キム兄メンチカツ
6417
美空ひばり館の入り口で購入できる、キム兄プロデュースのメンチカツなぜ美空ひばり館にキム兄…
蕎麦創作料理 もうやん
蕎麦創作料理 もうやん
74
北山駅4番出口から徒歩約5分ほどの自家製粉手打ち蕎麦のお店です。おしゃれなモダン和風のお店…
雲龍 俵屋吉富
雲龍 俵屋吉富
7968
丹波大納言小豆製粒餡と村雨餡を一本ずつ手巻きし、雲に乗る龍の姿を表現した意匠棹菓子。小豆本…
みぞれ餅 出町ふたば
みぞれ餅 出町ふたば
5230
こし餡を道明寺粉入りの葛餅で包み、笹の葉で巻いた饅頭。
京上賀茂 秋山
京上賀茂 秋山
114
北山駅から北へ15分ほどにある、知る人ぞ知る和食の有名店。ランチは1種類のコースのみでなかな…
冷やし胡瓜 土井志ば漬本舗
冷やし胡瓜 土井志ば漬本舗
11539
京都の観光地では定番になりつつある、冷やし胡瓜。以前までは夏場限定ででていた気がしますが…
俵もな嘉 俵屋吉富
俵もな嘉 俵屋吉富
73
ひとつひとつ丁寧に手詰めされた俵型の小ぶりな最中。
さくら餅と本わらび餅専門店 京都嵐山 稲
さくら餅と本わらび餅専門店 京都嵐山 稲
8833
つけもの屋さんと同じくらいよく見かけるのがさくら餅。店内はさくらのいい香りが漂い、それだ…
きつね煎餅 総本家いなりや
きつね煎餅 総本家いなりや
6339
白味噌の入った甘さ控えめの生地を香ばしく焼き上げた伏見稲荷名物。
芋処CHAIMON
芋処CHAIMON
22861
嵐電・嵐山駅内に、春と秋の間にしか出店されない「芋処CHAIMON」。こちらの安納黄金はもう絶品…

12

京都市観光協会観光情報センター
徒歩1分以内
平安神宮前にある京都市観光協会観光情報センター。
平安神宮
徒歩1分程度
平安神宮は京都市東山区にある神社です。祭神には桓武天皇(かんむてんのう)と孝明天…
御辰稲荷神社
徒歩5分程度
御辰稲荷神社は京都市左京区の平安神宮の北側にあるに小さな神社です。祭神には宇迦…
本妙寺
徒歩6分程度
1574年(天正2)日典が新烏丸丸太町付近に創建。宝永の大火のあと、現在地へ移った。…
須賀神社
徒歩7分程度
須賀神社は左京区にある神社で平安神宮のちょうど北側に鎮座します。須賀神社は須佐…
積善院凖提堂
徒歩7分程度
鎌倉時代1200年頃の創建。聖護院塔頭。江戸時代建立の凖提堂と明治の初め合併され積…
京都市動物園
徒歩7分程度
京都市動物園。いつも家族連やカップルで賑わっています。
熊野神社
徒歩8分程度
熊野神社は京都市左京区にある神社で京大病院の南側にあります。通りをはさんだ向か…
聖護院八ッ橋総本店
徒歩8分程度
左京区聖護院に本店を構える八ッ橋を代表する老舗。創業は元禄2年(1689年)といわれ、…
満願寺
徒歩8分程度
天慶3年(940年)に菅原道真の乳母だったという多治比文子(たじひのあやこ)は、西ノ京…
本家八ッ橋西尾
徒歩8分程度
左京区聖護院に本店を構える八ッ橋を代表する老舗。創業は元禄年間(1687年)といわれ…
聖護院門跡
徒歩8分程度
本山修験宗の総本山。寛治4年(1090年)の白河上皇が熊野三山を参詣する熊野御幸に際し…