コトログ京都

平安茶寮 - 【完全版】2019年京都観光の穴場937選!

現在地から探す

平安茶寮

たくさんの観光名所に囲まれた平安茶寮は、和風デザートが魅力のセルフサービススタイルの珈琲店。豊かな緑に囲まれた店内で、ゆったりとおくつろぎいただけます。季節に合わせたメニューを多数取り揃えておりますので、ぜひお越しください。

地図で見る

10

ちりめん山椒 野村佃煮
ちりめん山椒 野村佃煮
3715
創業昭和6年の京都のお惣菜屋さん。嵐山店以外にも清水店、錦店とあります。
嵯峨野コロッケ
嵯峨野コロッケ
5117
嵐山二大コロッケのひとつ嵯峨野コロッケ。中村屋のコロッケと食べ比べてください。
若葉蔭 虎屋
若葉蔭 虎屋
72
その名の通り、水面に浮かぶ青葉の蔭を泳ぐ金魚を瑞々しく表した琥珀製菓子。夏の暑さに涼を呼…
PEACEcafe
PEACEcafe
1212
2015春オープンから早くも地元民に愛される、おしゃれ且つアットホームな人気カフェ。大原の採…
CAVA
CAVA
7235
CAVA(カーヴァ)は京都市北区にあるカフェレストランで賀茂川沿いにあるお店です。上賀茂神社の…
ちょっと一息、赤にぬき
ちょっと一息、赤にぬき
8731
化野念仏寺から嵐山に抜ける途中の卵屋さん。 店先で卵やプリンの販売をしていますが、ここのお…
ポテトルネード
ポテトルネード
10931
食べ歩きインパクト部門第一位!味はシンプルに塩味のフライドポテト。笑 見た目のインパクトを…
長五郎餅 長五郎餅本舗
長五郎餅 長五郎餅本舗
5232
天正15(1587)年「河内屋長五郎」というひとりの老人が、秀吉に餅を献上したところ大層気に入…
嵯峨とうふ稲
嵯峨とうふ稲
27790
京都といえば豆腐、豆腐といえば湯葉です!こちらでは通りから湯葉作りの作業が見えるようにな…
きつね煎餅 総本家いなりや
きつね煎餅 総本家いなりや
6340
白味噌の入った甘さ控えめの生地を香ばしく焼き上げた伏見稲荷名物。

12

京都市観光協会観光情報センター
徒歩1分以内
平安神宮前にある京都市観光協会観光情報センター。
平安神宮
徒歩1分程度
平安神宮は京都市東山区にある神社です。祭神には桓武天皇(かんむてんのう)と孝明天…
御辰稲荷神社
徒歩5分程度
御辰稲荷神社は京都市左京区の平安神宮の北側にあるに小さな神社です。祭神には宇迦…
本妙寺
徒歩6分程度
1574年(天正2)日典が新烏丸丸太町付近に創建。宝永の大火のあと、現在地へ移った。…
須賀神社
徒歩7分程度
須賀神社は左京区にある神社で平安神宮のちょうど北側に鎮座します。須賀神社は須佐…
積善院凖提堂
徒歩7分程度
鎌倉時代1200年頃の創建。聖護院塔頭。江戸時代建立の凖提堂と明治の初め合併され積…
京都市動物園
徒歩7分程度
京都市動物園。いつも家族連やカップルで賑わっています。
熊野神社
徒歩8分程度
熊野神社は京都市左京区にある神社で京大病院の南側にあります。通りをはさんだ向か…
聖護院八ッ橋総本店
徒歩8分程度
左京区聖護院に本店を構える八ッ橋を代表する老舗。創業は元禄2年(1689年)といわれ、…
満願寺
徒歩8分程度
天慶3年(940年)に菅原道真の乳母だったという多治比文子(たじひのあやこ)は、西ノ京…
本家八ッ橋西尾
徒歩8分程度
左京区聖護院に本店を構える八ッ橋を代表する老舗。創業は元禄年間(1687年)といわれ…
聖護院門跡
徒歩8分程度
本山修験宗の総本山。寛治4年(1090年)の白河上皇が熊野三山を参詣する熊野御幸に際し…