コトログ京都

泉仙 紫野店 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
いずせん

泉仙 紫野店

泉仙 紫野店は京都市北区にある精進料理のお店です。大徳寺門前に店を構え、境内に大慈院店がすぐ近くにあります。その他にも嵯峨野店、JR伊勢丹店があります。肉類魚介類を使用せずに、穀物、豆類、野菜などの食材だけを使用した本格的な精進料理が頂けます。ホームページからは仕出しの予約もできるそうです。

地図で見る

泉仙 紫野店

住所 京都市北区紫野下門前町42
TEL 075-493-0889

交通アクセス

京都バス 北大路堀川
徒歩7分程度
京都バス 下鳥田町
徒歩8分程度
京都市バス 建勲神社前
徒歩5分程度
京都市バス 大徳寺前
徒歩2分程度
京都市バス 堀川鞍馬口
徒歩9分程度

10

鮎の宿 つたや
鮎の宿 つたや
8533
鮎の宿 つたや。 京料理・松花堂弁当・湯豆腐・松茸・筍など、季節料理が味わえるお店。
紫野松風 松屋藤兵衛
紫野松風 松屋藤兵衛
294181
松風とは小麦粉に砂糖と麦芽から作った飴を加え、白味噌を入れてねかせ、発酵させた生地を焼い…
茶房 さつき亭
茶房 さつき亭
148
後亀山天皇嵯峨小倉陵のすぐ近くにある 茶房 さつき亭。 奥嵯峨野散策の際にどうぞ
葵もなか 出町ふたば
葵もなか 出町ふたば
199
名代豆餅で有名な出町ふたばが、惜しみなく餡をはさんで仕上げる葵もなか。皮の香ばしさはやや…
茶房 曼荼羅
茶房 曼荼羅
93
化野念仏寺のすぐそばにある、茶房 曼荼羅。レトロな喫茶店です。
カフェ バーバチカ
カフェ バーバチカ
179
カフェ バーバチカは京都市北区にあるカフェで京都府植物園の北側にあります。地下鉄北山駅より…
かつ善
かつ善
74
北山駅3番・4番出口から徒歩約2~3分。北山通から一本北に入った通りにある北山でも評判のとん…
キャピタル東洋亭本店
キャピタル東洋亭本店
5430
東洋亭は京都府植物園の北向かいにある北山を代表する老舗洋食レストランです。創業は明治30年…
名代豆餅 出町ふたば
名代豆餅 出町ふたば
20941170
創業明治32年の京都で一番人気の豆餅。土・日は毎週殆ど行列になっていて、2~30分は並ぶときも…
キッチンぽっと
キッチンぽっと
65
北山駅から北へ徒歩約20分ほどの場所にあるキッチンぽっとは昔ながらの洋食屋さんです。お得な…

14

大徳寺納豆本家 磯田
徒歩1分以内
大徳寺納豆本家 磯田は京都市北区の大徳寺門前にある大徳寺納豆のお店です。大徳寺納…
CAFE DU MON
徒歩1分程度
CAFE DU MONは京都市北区の大徳寺門前にあるカフェで、大徳寺納豆が入ったカヌレ(フ…
大徳寺一久
徒歩1分程度
大徳寺一久は京都市北区にある精進料理のお店です。北大路から大徳寺通りに入ってす…
れんこん菓子 西湖 紫野和久傳
徒歩2分程度
蓮根の根から採れるでんぷん蓮粉と和三盆でつくる体にやさしい、品のいい甘みのお菓…
ささのか菓子 希水 紫野和久傳
徒歩2分程度
大量の笹をりんごとともに圧搾して滴り出す水のようなエキスをオオバコの粉で冷やし…
笹ほたる 紫野和久傳
徒歩2分程度
じっくりと炊き上げた国産小豆の抹茶羊羹に、笹の上にとまるほたるを模したほうじ茶…
紫野松風 松屋藤兵衛
徒歩2分程度
松風とは小麦粉に砂糖と麦芽から作った飴を加え、白味噌を入れてねかせ、発酵させた…
大徳寺
徒歩4分程度
大徳寺山内の二十余りの塔頭はことごとく一級の美術館といっていい。街道を行く(大徳…
皐盧庵
徒歩5分程度
皐盧庵は大徳寺の塔頭龍光院の向かいにある茶舗です。屋号の「皐盧」とは良いお茶と…
中華のサカイ本店
徒歩6分程度
中華のサカイは京都市北区にある中華料理屋です。中華のサカイの冷麺はたびたびTVで…
レモン館 大徳寺店
徒歩7分程度
レモン館は大徳寺から徒歩で5分ほどにある京都市北区のカフェです。大正時代は銀行だ…
紫式部の墓
徒歩7分程度
紫式部(むらさきしきぶ)は平安時代中期の女性作家、歌人である。『源氏物語』の作…
小野篁の墓
徒歩7分程度
小野 篁(おののたかむら) 延暦21 年(802年) - 仁寿2年12月22日(853年2 月3日)は…
建勲神社
徒歩8分程度
建勲神社は正式にはたけいさおじんじゃといい、京都市北区の船岡山の中腹にある、織…