コトログ京都

泉仙 紫野店 - 【完全版】2019年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
いずせん

泉仙 紫野店

泉仙 紫野店は京都市北区にある精進料理のお店です。大徳寺門前に店を構え、境内に大慈院店がすぐ近くにあります。その他にも嵯峨野店、JR伊勢丹店があります。肉類魚介類を使用せずに、穀物、豆類、野菜などの食材だけを使用した本格的な精進料理が頂けます。ホームページからは仕出しの予約もできるそうです。

地図で見る

泉仙 紫野店

住所 京都市北区紫野下門前町42
TEL 075-493-0889

交通アクセス

京都バス 北大路堀川
徒歩7分程度
京都バス 下鳥田町
徒歩8分程度
京都市バス 建勲神社前
徒歩5分程度
京都市バス 大徳寺前
徒歩2分程度
京都市バス 堀川鞍馬口
徒歩9分程度

10

芋処CHAIMON
芋処CHAIMON
22861
嵐電・嵐山駅内に、春と秋の間にしか出店されない「芋処CHAIMON」。こちらの安納黄金はもう絶品…
冷やし大根 土井志ば漬本舗
冷やし大根 土井志ば漬本舗
185
京都のお漬物、土井志ば漬本舗の冷やし大根。透明な容器に入って見るからに美味しそうです。胡…
長五郎餅 長五郎餅本舗
長五郎餅 長五郎餅本舗
5232
天正15(1587)年「河内屋長五郎」というひとりの老人が、秀吉に餅を献上したところ大層気に入…
晩柑 老松
晩柑 老松
9259
大粒のグレープフルーツを一つ一つ手でくりぬき、しぼった果汁と寒天をあわせて、ふたたび皮に…
お食事処 亀山家
お食事処 亀山家
1612
嵐山・桂川沿い北西側にポツリとたたずむお食事処 亀山家。川沿いにぼんやり並ぶ提灯に、なんと…
ちりめん山椒 野村佃煮
ちりめん山椒 野村佃煮
3715
創業昭和6年の京都のお惣菜屋さん。嵐山店以外にも清水店、錦店とあります。
乃し
乃し
1014
北山駅4番出口から北西に徒歩約5分。北山通りを一本北に入った通りにある日本料理屋さんです。…
寺子屋本舗 串ぬれおかき
寺子屋本舗 串ぬれおかき
307
まず匂いにやられ、体が自然にお店の方へ...。醤油の焦げた匂いがたまりません。焼きたてお煎餅…
どろぼう白みそ 格子家
どろぼう白みそ 格子家
64
京都で最後の山幸(しゃんこ)屋、格子家の名物どろぼうから「どろぼう白みそ」が新登場!
若葉蔭 虎屋
若葉蔭 虎屋
72
その名の通り、水面に浮かぶ青葉の蔭を泳ぐ金魚を瑞々しく表した琥珀製菓子。夏の暑さに涼を呼…

14

大徳寺納豆本家 磯田
徒歩1分以内
大徳寺納豆本家 磯田は京都市北区の大徳寺門前にある大徳寺納豆のお店です。大徳寺納…
CAFE DU MON
徒歩1分程度
CAFE DU MONは京都市北区の大徳寺門前にあるカフェで、大徳寺納豆が入ったカヌレ(フ…
大徳寺一久
徒歩1分程度
大徳寺一久は京都市北区にある精進料理のお店です。北大路から大徳寺通りに入ってす…
れんこん菓子 西湖 紫野和久傳
徒歩2分程度
蓮根の根から採れるでんぷん蓮粉と和三盆でつくる体にやさしい、品のいい甘みのお菓…
ささのか菓子 希水 紫野和久傳
徒歩2分程度
大量の笹をりんごとともに圧搾して滴り出す水のようなエキスをオオバコの粉で冷やし…
笹ほたる 紫野和久傳
徒歩2分程度
じっくりと炊き上げた国産小豆の抹茶羊羹に、笹の上にとまるほたるを模したほうじ茶…
紫野松風 松屋藤兵衛
徒歩2分程度
松風とは小麦粉に砂糖と麦芽から作った飴を加え、白味噌を入れてねかせ、発酵させた…
大徳寺
徒歩4分程度
大徳寺山内の二十余りの塔頭はことごとく一級の美術館といっていい。街道を行く(大徳…
皐盧庵
徒歩5分程度
皐盧庵は大徳寺の塔頭龍光院の向かいにある茶舗です。屋号の「皐盧」とは良いお茶と…
中華のサカイ本店
徒歩6分程度
中華のサカイは京都市北区にある中華料理屋です。中華のサカイの冷麺はたびたびTVで…
レモン館 大徳寺店
徒歩7分程度
レモン館は大徳寺から徒歩で5分ほどにある京都市北区のカフェです。大正時代は銀行だ…
紫式部の墓
徒歩7分程度
紫式部(むらさきしきぶ)は平安時代中期の女性作家、歌人である。『源氏物語』の作…
小野篁の墓
徒歩7分程度
小野 篁(おののたかむら) 延暦21 年(802年) - 仁寿2年12月22日(853年2 月3日)は…
建勲神社
徒歩8分程度
建勲神社は正式にはたけいさおじんじゃといい、京都市北区の船岡山の中腹にある、織…