コトログ京都

CAFE DU MON - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
カフェ ドゥ モン

CAFE DU MON

CAFE DU MONは京都市北区の大徳寺門前にあるカフェで、大徳寺納豆が入ったカヌレ(フランスの洋菓子)が名物です。黒米入り五穀米のランチセットやバルサミコチキン丼ぶりセット、グリーンカレーセットなど料理もおいしいカフェです。洋菓子と大徳寺納豆の新しい組み合わせをぜひ味わってみてください。

地図で見る

CAFE DU MON

住所 京都市北区柴野下門前町44
TEL 075-492-7837
URL ホームページ

交通アクセス

京都バス 北大路堀川
徒歩7分程度
京都バス 下鳥田町
徒歩8分程度
京都市バス 建勲神社前
徒歩5分程度
京都市バス 大徳寺前
徒歩3分程度

10

山栗なっとう
山栗なっとう
153
紅葉シーズンに登場する山栗なっとう。化野念仏寺のちかくで販売されていました。56粒入って600…
さがの駄菓子屋
さがの駄菓子屋
4412
化野念仏寺から嵐山に抜ける間のレトロな駄菓子屋さん。化野念仏寺から嵐山までは3Kmちかくある…
古都のいっぷく 洛柿舎
古都のいっぷく 洛柿舎
164
野宮神社から竹林を抜け、嵐山にぬける途中にある、京都のお土産屋さん。ちょうど嵐山→二尊院、…
田舎料理 加悦
田舎料理 加悦
208
北山駅から徒歩約5分ほどにある老夫婦ふたりで営まれる昔ながらの料理屋さん。8席ほどのカウン…
古都芋
古都芋
9833
嵯峨・鳥居元から嵐山へ抜けてすぐ角のお店の「古都芋」。 裏ごししたさつま芋を胡麻生地にくぐ…
平野屋
平野屋
2611
創業4百年という老舗 平野屋たたずまいもさすがの風格です。
豆餅餡なし 出町ふたば
豆餅餡なし 出町ふたば
12054
出町ふたば初代の故郷、石川県に伝わる神饌用の豆餅に餡を入れたものが名代豆餅始まりであり、…
春日乃豆 植村義次
春日乃豆 植村義次
3116
大豆の粉に水飴を混ぜて、手ひねりされた可愛らしいお豆さんの形をしたお菓子。
お食事処 亀山家
お食事処 亀山家
1612
嵐山・桂川沿い北西側にポツリとたたずむお食事処 亀山家。川沿いにぼんやり並ぶ提灯に、なんと…
六花亭
六花亭
135
清水寺すぐ六花亭。みたらし団子とわらび餅を、おいしいお茶とともにどうぞ。

14

大徳寺納豆本家 磯田
徒歩1分程度
大徳寺納豆本家 磯田は京都市北区の大徳寺門前にある大徳寺納豆のお店です。大徳寺納…
泉仙 紫野店
徒歩1分程度
泉仙 紫野店は京都市北区にある精進料理のお店です。大徳寺門前に店を構え、境内に大…
大徳寺一久
徒歩2分程度
大徳寺一久は京都市北区にある精進料理のお店です。北大路から大徳寺通りに入ってす…
れんこん菓子 西湖 紫野和久傳
徒歩3分程度
蓮根の根から採れるでんぷん蓮粉と和三盆でつくる体にやさしい、品のいい甘みのお菓…
ささのか菓子 希水 紫野和久傳
徒歩3分程度
大量の笹をりんごとともに圧搾して滴り出す水のようなエキスをオオバコの粉で冷やし…
笹ほたる 紫野和久傳
徒歩3分程度
じっくりと炊き上げた国産小豆の抹茶羊羹に、笹の上にとまるほたるを模したほうじ茶…
紫野松風 松屋藤兵衛
徒歩3分程度
松風とは小麦粉に砂糖と麦芽から作った飴を加え、白味噌を入れてねかせ、発酵させた…
大徳寺
徒歩3分程度
大徳寺山内の二十余りの塔頭はことごとく一級の美術館といっていい。街道を行く(大徳…
皐盧庵
徒歩5分程度
皐盧庵は大徳寺の塔頭龍光院の向かいにある茶舗です。屋号の「皐盧」とは良いお茶と…
中華のサカイ本店
徒歩5分程度
中華のサカイは京都市北区にある中華料理屋です。中華のサカイの冷麺はたびたびTVで…
レモン館 大徳寺店
徒歩6分程度
レモン館は大徳寺から徒歩で5分ほどにある京都市北区のカフェです。大正時代は銀行だ…
紫式部の墓
徒歩8分程度
紫式部(むらさきしきぶ)は平安時代中期の女性作家、歌人である。『源氏物語』の作…
小野篁の墓
徒歩8分程度
小野 篁(おののたかむら) 延暦21 年(802年) - 仁寿2年12月22日(853年2 月3日)は…
おせん処 田丸弥
徒歩8分程度
京都市北区の老舗和菓子店。江戸時代まで丹波で旅籠を営んでおり、自家製のお菓子で…