コトログ京都

篠田屋 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す

篠田屋

檀王法林寺のすぐ横にある篠田屋。麺類・丼物・和洋食と何でも揃っています。建物はかなりレトロで文化遺産として保存してほしいくらいです。

地図で見る

交通アクセス

京都市バス 三条京阪前
徒歩3分程度
京阪電鉄 三条
徒歩1分程度
京都市営地下鉄 三条京阪
徒歩1分程度

10

京都を代表するお漬け物屋 in 嵐山
京都を代表するお漬け物屋 in 嵐山
8333
土井志ば漬本舗 京つけもの 大安 京つけもの もり 川勝總本家。 ...と、嵐山にはこちらで紹介…
CAVA
CAVA
7235
CAVA(カーヴァ)は京都市北区にあるカフェレストランで賀茂川沿いにあるお店です。上賀茂神社の…
甘春堂 嵯峨野店
甘春堂 嵯峨野店
101
京菓子 甘春堂さんの「お菓子でできた抹茶茶碗」。2〜3回はお抹茶をたてて飲むことができ、そ…
胡麻屋くれぇぷ堂
胡麻屋くれぇぷ堂
7021
「食卓に感動を」-家庭円満は感動の食卓から-と、ごまをこよなく愛するゴマソムリエの美味しい…
六花亭
六花亭
135
清水寺すぐ六花亭。みたらし団子とわらび餅を、おいしいお茶とともにどうぞ。
嵯峨料理 奥の庭
嵯峨料理 奥の庭
5419
美しい庭園を見ながら嵯峨料理が堪能できる嵯峨料理。季節の松花堂など京都ならではの食材を使…
eX cafe 嵐山本店
eX cafe 嵐山本店
24686
嵐山の少し路地を入ったところにあるeX cafe 嵐山本店 (イクスカフェ)。少し場所がわかりにく…
芋処CHAIMON
芋処CHAIMON
22861
嵐電・嵐山駅内に、春と秋の間にしか出店されない「芋処CHAIMON」。こちらの安納黄金はもう絶品…
大徳寺納豆本家 磯田
大徳寺納豆本家 磯田
108
大徳寺納豆本家 磯田は京都市北区の大徳寺門前にある大徳寺納豆のお店です。大徳寺納豆とは一般…
大福 鳳瑞庵
大福 鳳瑞庵
19162
いろいろな大福がたくさんある鳳瑞庵。塩黒豆大福つぶあん 塩よもぎ大福 いも大福 カスター…

14

檀王法林寺
徒歩1分程度
檀王法林寺は正式名称を「朝陽山 栴檀王院 無上法林寺」(ちょうようざん せんだん…
武市瑞山先生寓居跡
徒歩4分程度
武市瑞山は、土佐藩郷士で江戸に学び尊王攘夷を志し、土佐勤王党を結成した。藩内の…
池田屋騒動址
徒歩5分程度
文久3(1863)年8月18日の政変後、京都では公武合体派が勢力を伸ばし尊王攘夷派が圧迫…
坂本龍馬寓居趾
徒歩5分程度
坂本龍馬は土佐藩郷士の家に生まれ,武市瑞山の土佐勤王党に入った。のち脱藩し江戸…
東三條大将軍神社
徒歩6分程度
大将軍神社は京都市東山区の神社で三条通りを南にすこし入った場所にあります。もと…
なすあり地蔵
徒歩6分程度
「なすあり」とは、地元学区の名称「有済」を逆さに読んだものだ。中国古代の歴史書…
なすありの径
徒歩6分程度
京都の町家の中を流れる白川沿いにあるなすありの径。桜・新緑のシーズンはおすすめ…
辰巳大明神
徒歩7分程度
辰巳大明神は辰巳神社、辰巳稲荷ともよばれている京都市東山区にある神社です。すぐ…
土佐藩邸跡
徒歩7分程度
この地には江戸初期から明治4(1871)年まで土佐藩主山内家の藩邸があった。幕末期に藩…
祇園新橋伝統的建造物群保存地区
徒歩7分程度
祇園の茶屋町として発展し、規模の大きな町家が通りに面して軒を並べて建つ。京都ら…
吉井勇歌碑
徒歩7分程度
かにかくに祇園はこひし寝るときも枕の下を水のながるる この碑は吉井勇の古希を記念…
祇園白川巽橋
徒歩7分程度
伝統的建造物群保存地区に指定されている巽橋周辺。京都に来た!と実感できること間…
桂小五郎銅像
徒歩7分程度
長州藩京都屋敷があった場所である京都ホテルオークラ北西の角に桂小五郎の像が鎮座…
本間精一郎遭難地
徒歩8分程度
本間精一郎は、越後国出身で文武に長じ、尊王攘夷の急進派として行動したが、酒色に…