コトログ京都

篠田屋 - 京都観光地おすすめランキング

現在地から探す

篠田屋

檀王法林寺のすぐ横にある篠田屋。麺類・丼物・和洋食と何でも揃っています。建物はかなりレトロで文化遺産として保存してほしいくらいです。

地図で見る

交通アクセス

京都市バス 三条京阪前
徒歩3分程度
京阪電鉄 三条
徒歩1分程度
京都市営地下鉄 三条京阪
徒歩1分程度

10

やきもち 葵家やきもち総本舗
やきもち 葵家やきもち総本舗
19674
二軒の有名なやきもち屋が混在する上賀茂神社。うち一軒がこちら神社正面の葵家やきもち総本舗…
あぶらとり紙のよーじや
あぶらとり紙のよーじや
17358
京都の定番土産といえば、あぶらとり紙のよーじや。最近はカフェなど京都のいたるところでよー…
古都芋
古都芋
9533
嵯峨・鳥居元から嵐山へ抜けてすぐ角のお店の「古都芋」。 裏ごししたさつま芋を胡麻生地にくぐ…
でっち羊羹 駿河屋稲荷店
でっち羊羹 駿河屋稲荷店
164
少なめの小豆、砂糖で作られた、手頃な価格で買える羊羹。
京ゆば天
京ゆば天
299
あげたての天ぷらが食べれます。食べ歩きにおすすめです。
嵯峨料理 奥の庭
嵯峨料理 奥の庭
5419
美しい庭園を見ながら嵯峨料理が堪能できる嵯峨料理。季節の松花堂など京都ならではの食材を使…
古都のいっぷく 洛柿舎
古都のいっぷく 洛柿舎
133
野宮神社から竹林を抜け、嵐山にぬける途中にある、京都のお土産屋さん。ちょうど嵐山→二尊院、…
北山洋食カフェ 和蘭芹
北山洋食カフェ 和蘭芹
713
北山駅4番出口から北西に徒歩約10分。京野菜や沖縄の石垣牛など、素材にもこだわる人気の洋食カ…
ぶんぶく茶屋
ぶんぶく茶屋
186
銀閣寺まえのレトロな茶屋。みたらし団子や甘酒でほっと一息。
銀閣寺しゅー
銀閣寺しゅー
17769
京都といえば抹茶SWEETSですよね♪ひんやり冷たい抹茶クリームは甘さ控えめで、シュー生地との相…

14

檀王法林寺
徒歩1分程度
檀王法林寺は正式名称を「朝陽山 栴檀王院 無上法林寺」(ちょうようざん せんだん…
武市瑞山先生寓居跡
徒歩4分程度
武市瑞山は、土佐藩郷士で江戸に学び尊王攘夷を志し、土佐勤王党を結成した。藩内の…
池田屋騒動址
徒歩5分程度
文久3(1863)年8月18日の政変後、京都では公武合体派が勢力を伸ばし尊王攘夷派が圧迫…
坂本龍馬寓居趾
徒歩5分程度
坂本龍馬は土佐藩郷士の家に生まれ,武市瑞山の土佐勤王党に入った。のち脱藩し江戸…
東三條大将軍神社
徒歩6分程度
大将軍神社は京都市東山区の神社で三条通りを南にすこし入った場所にあります。もと…
なすあり地蔵
徒歩6分程度
「なすあり」とは、地元学区の名称「有済」を逆さに読んだものだ。中国古代の歴史書…
なすありの径
徒歩6分程度
京都の町家の中を流れる白川沿いにあるなすありの径。桜・新緑のシーズンはおすすめ…
辰巳大明神
徒歩7分程度
辰巳大明神は辰巳神社、辰巳稲荷ともよばれている京都市東山区にある神社です。すぐ…
土佐藩邸跡
徒歩7分程度
この地には江戸初期から明治4(1871)年まで土佐藩主山内家の藩邸があった。幕末期に藩…
祇園新橋伝統的建造物群保存地区
徒歩7分程度
祇園の茶屋町として発展し、規模の大きな町家が通りに面して軒を並べて建つ。京都ら…
吉井勇歌碑
徒歩7分程度
かにかくに祇園はこひし寝るときも枕の下を水のながるる この碑は吉井勇の古希を記念…
祇園白川巽橋
徒歩7分程度
伝統的建造物群保存地区に指定されている巽橋周辺。京都に来た!と実感できること間…
桂小五郎銅像
徒歩7分程度
長州藩京都屋敷があった場所である京都ホテルオークラ北西の角に桂小五郎の像が鎮座…
本間精一郎遭難地
徒歩8分程度
本間精一郎は、越後国出身で文武に長じ、尊王攘夷の急進派として行動したが、酒色に…