コトログ京都

深泥池 - 【完全版】2019年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
みどろがいけ

深泥池

昭和2年に、深泥池の水生植物群落が国の天然記念物に指定されました。昭和63年には、極めて特異な生物群集が成立しているとして、天然記念物の指定対象が動物を含めた「深泥池生物群集」に変更されています。

地図で見る

交通アクセス

京都バス 深泥池
徒歩2分程度
京都バス 狭間町
徒歩3分程度
京都市バス 深泥池
徒歩4分程度

10

平野屋
平野屋
2611
創業4百年という老舗 平野屋たたずまいもさすがの風格です。
松ヶ崎妙法送り火
松ヶ崎妙法送り火
92
松ヶ崎大黒天の境内の脇を3分ほど登っていくと、「法」の火元に登ることができます。京都を一望…
岡崎疏水
岡崎疏水
297
琵琶湖の水を京都のおくるため1890年(明治23年)にした琵琶湖疏水ですが、平安神宮や京都市美術…
鷹峯街道
鷹峯街道
229
鷹峯街道(たかがみね)は京都市北区南西部に位置する丘陵で、昔は京の七口の一つ、長坂口から若…
半木の道
半木の道
133
半木の道は京都市北区の京都府立植物園西側にある散策路です。賀茂川沿いに北山通りから北大路…
奥嵯峨野鳥居本
奥嵯峨野鳥居本
4619
ここ鳥居本は「伝統的建造物郡保存地区」及び「重要伝統的建造物郡保存地区」に選定されている…
大堰川
大堰川
92
嵐山の中心を流れる大堰川。渡月橋周辺ではボートや川下りなどが楽しめます。
錦市場
錦市場
369
京の台所として知られる「錦市場」は京都市の中心部にある錦小路通沿いの商店街です。京都でも…
紅葉シーズンの嵐山
紅葉シーズンの嵐山
144
11月後半の嵐山の様子です。紅葉シーズンの嵐山はどこに行っても人、人、人です。 この時期の京…
嵐山のちょっと気になるオブジェたち
嵐山のちょっと気になるオブジェたち
206
妙智院の前にいるお地蔵さん。なんとも愛くるしいお地蔵さんです。和の京都らしからぬ、かなり…