コトログ京都

京の名木 梛(熊野若王子神社) - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
なぎ

京の名木 梛(熊野若王子神社)

熊野若王子神社のご神木。京都府で最も古い梛(ナギ)の大木があります。

地図で見る

交通アクセス

京都市バス 東天王町
徒歩8分程度
京都市バス 宮ノ前町
徒歩6分程度
京都市バス 真如堂前
徒歩10分程度

見所

熊野若王子神社
熊野若王子神社くまのにゃくおうじじんじゃ
熊野若王子神社は京都市左京区の哲学の道沿いにある神社で京都三熊野のひ…
拝殿
拝殿はいでん
後白河法王が永暦元年(1160)に熊野権現を勧請したのが始まりで、熊野神…

10

御縁の桜 京煎堂
御縁の桜 京煎堂
95
桜湯に使う塩漬けの桜の花びらをそのまま生地にあしらい、生地にも塩漬けの桜葉を練りこみ、小…
広沢の池
広沢の池
147
他府県の方には意外と知られていない広沢の池。 広沢池(ひろさわのいけ)は、京都市右京区の嵯…
法雲院
法雲院
58
臨済宗永源寺派。1661年(寛文1)烏丸資慶が祖父光廣の法号をとり、永源寺の仏頂国師を講じて開…
蛤御門
蛤御門
4913
御苑の周りには、かつての公家町と市中の境界であった九つの御門があります。この蛤御門は、も…
MERCURE CAFE
MERCURE CAFE
5121
地下鉄「北山」駅2番出口より北西に徒歩約10分(約800m)。閑静な住宅街に佇む自然の温もりを感じ…
北野天満宮
北野天満宮
3716
北野天満宮は学問の神さまとして知られている菅原道真を祀った神社で、北野の天神さん(てんじん…
中村屋のコロッケ
中村屋のコロッケ
14843
嵐山にある中村屋のコロッケです。嵐山ぶらり散策には必要不可欠なアイテムです。 食べ歩きがし…
あぶり餅 一和
あぶり餅 一和
508218
ひと口サイズにちぎって黄な粉をまぶしたお餅を 炭火で炙って香ばしい焦げ目をつけ、 仕上げ…
でっち羊羹 駿河屋稲荷店
でっち羊羹 駿河屋稲荷店
177
少なめの小豆、砂糖で作られた、手頃な価格で買える羊羹。
嵐山羅漢
嵐山羅漢
179
羅漢とは釈迦の教えを広めようとした弟子たちのことだそうです。 羅漢は宝厳院の前にかなりの数…