コトログ京都

鳥居本 紅葉 - 京都観光・旅行の穴場スポットおすすめランキング

現在地から探す

鳥居本 紅葉

鳥居本は何度訪れても、季節ごとに違った魅力があります。

地図で見る

交通アクセス

京都バス 愛宕寺前
徒歩5分程度
京都バス 鳥居本
徒歩3分程度

10

壹錢洋食
壹錢洋食
197
懐かしの壹錢洋食の味を京の花街・祇園で守り続けて27年。ど派手なお店なのですぐに見つかりま…
三面大黒天
三面大黒天
134
福徳信仰の象徴として、豊臣秀吉が念持仏としたといわれる珍しい尊像です。いわば秀吉の出世守…
グラーブ・ダイニング
グラーブ・ダイニング
104
2014年7月末で閉店。 グラーブ・ダイニングは京都市北区にあるインド料理のお店です。上賀茂…
松の翠 紫野源水
松の翠 紫野源水
10353
大粒丹波大納言小豆を上にあしらい、さらにシャリシャリした琥珀状の砂糖衣でコーティングされ…
焼きせんべい 寺子屋本舗
焼きせんべい 寺子屋本舗
2811
醤油の香ばしい匂いにさそわれて、ついつい買ってしまうのが、寺子屋本舗の焼きせんべい。醤油…
豆乳プリン こだわりとうふ崎出屋
豆乳プリン こだわりとうふ崎出屋
106
砂糖は一切使用せず作られたこだわりとうふ店の絶品豆乳プリン。自家製の黒蜜付き。
岩倉具視幽棲旧宅
岩倉具視幽棲旧宅
151
岩倉具視幽棲旧宅は、幕末明治の政治家岩倉具視が1862年から5年間幽棲した邸宅です。ここで薩摩…
お抹茶饅頭
お抹茶饅頭
234
見ているだけで幸せな気分になる饅頭の山です。
子持栗 長久堂
子持栗 長久堂
3312
栗の甘露煮一粒を餡で包み、栗の形に押した半生菓子。
祇園のぷるこちゃん 福栄堂
祇園のぷるこちゃん 福栄堂
2819
「おいしくてキレイにもなれる。そんなお菓子を。」 という舞妓さんの声から生まれた、美肌コ…

21

奥嵯峨野鳥居本
徒歩1分以内
ここ鳥居本は「伝統的建造物郡保存地区」及び「重要伝統的建造物郡保存地区」に選定…
平野屋
徒歩1分以内
創業4百年という老舗 平野屋たたずまいもさすがの風格です。
鮎の宿 つたや
徒歩1分以内
鮎の宿 つたや。 京料理・松花堂弁当・湯豆腐・松茸・筍など、季節料理が味わえるお…
愛宕古道街道
徒歩2分程度
愛宕古道街道 奥嵯峨野。念仏寺の千灯供養と地域の地蔵盆とに合わせて、愛宕古道街道…
町並保存館
徒歩2分程度
空き家となって老朽化した町家を京都市が借り上げ改修した建物だそうです。トイレも…
アンティーク雑貨 パーシモン
徒歩3分程度
町並保存館のすぐとなりにあるアンティーク雑貨 パーシモン。かなりしぶいお店です。
あだし野念仏寺
徒歩4分程度
空海が五智山如来寺を開創し、野ざらしとなっていた遺骸を埋葬したことにはじまると…
茶房 曼荼羅
徒歩5分程度
化野念仏寺のすぐそばにある、茶房 曼荼羅。レトロな喫茶店です。
愛宕念仏寺
徒歩6分程度
重要文化財。方五間、単層入母屋造り。内部の天井は小組格天井、本尊の位置は二重折…
しぐれの里
徒歩6分程度
化野念仏寺のすぐ近くの雑貨屋さんです。この周辺はお土産屋さんが数軒あり、ついつ…
京都のおみやげ しぐれの里
徒歩6分程度
京都のおみやげに。小物がいろいろ。見ているだけでも楽しいです。
京の土産 彩巴亭
徒歩7分程度
店頭に色とりどりの和雑貨を陳列している 京の土産 彩巴亭。店のまわりにはお香のい…
あだしのまゆ村
徒歩7分程度
まゆを素材に作られた「まゆ人形」のお店です。 店内にはまゆで作られた、たくさんの…
あだしの 井和井 竹細工・和雑貨
徒歩7分程度
鳥居本入口から「化野(あだしの)念仏寺」を通り過ぎた所にあるお店です。 竹細工の…
奥嵯峨野 たかぎ
徒歩7分程度
化野念仏寺近くの奥嵯峨野 たかぎ。この周辺はお土産屋さんが密集しているので、いろ…
アトリエめんめん
徒歩7分程度
店頭でかわいいおばあちゃんのお人形が出迎えてくれるかわいいお店です。
京漬物 洛菜
徒歩7分程度
化野念仏寺近くの京漬物 洛菜。店頭にはいつも試食が置いてあるので、ついついいつ…
庄司フォトミュージアム
徒歩8分程度
フォトギャラリーと喫茶の庄司フォトミュージアム。着物が飾ってありました。
京焼・清水焼窯元 陶喜
徒歩8分程度
嵯峨野には和雑貨のお店の他、清水焼の陶器を販売しているお店も多数あります。 色鮮…
湯どうふ与呂七
徒歩8分程度
京都といえば湯豆腐。にしんそば。湯どうふ与呂七は化野念仏寺と二尊院の間にありま…
山栗なっとう
徒歩8分程度
紅葉シーズンに登場する山栗なっとう。化野念仏寺のちかくで販売されていました。56…