コトログ京都

深泥池 - 京都観光地おすすめランキング

現在地から探す
みどろがいけ

深泥池

昭和2年に、深泥池の水生植物群落が国の天然記念物に指定されました。昭和63年には、極めて特異な生物群集が成立しているとして、天然記念物の指定対象が動物を含めた「深泥池生物群集」に変更されています。

地図で見る

交通アクセス

京都市バス 深泥池
徒歩4分程度
京都バス 深泥池
徒歩2分程度
京都バス 狭間町
徒歩3分程度

10

京菓子資料館
京菓子資料館
113
昭和53年12月8日、京菓子文化の総合的な資料館として、烏丸店内3階(現;俵屋文庫)にオープンした「ギル…
平野屋
平野屋
2611
創業4百年という老舗 平野屋たたずまいもさすがの風格です。
京都観光 人力車
京都観光 人力車
318
京都観光といえばやっぱり人力車が人気ですね。短時間で京都を知りたい方には特におすすめです…
愛宕古道街道
愛宕古道街道
289
愛宕古道街道 奥嵯峨野。念仏寺の千灯供養と地域の地蔵盆とに合わせて、愛宕古道街道灯し(あた…
奥嵯峨野鳥居本
奥嵯峨野鳥居本
4619
ここ鳥居本は「伝統的建造物郡保存地区」及び「重要伝統的建造物郡保存地区」に選定されている…
喫茶若王子跡
喫茶若王子跡
167
熊野若王子神社のそばに若王子寺観音と書いた石碑があります。以前は喫茶若王子という喫茶店だ…
上賀茂伝統的建造物群保存地区
上賀茂伝統的建造物群保存地区
3815
上賀茂神社の境内を流れるならの小川が明神川と名を変えて東に流れ出る。その明神川に沿って上…
竹林の中の踏切
竹林の中の踏切
2312
化野念仏寺から嵐山にぬける間の踏切です。竹林の中のなんともいい感じの踏切です。嵐山からは…
嵐山のちょっと気になるオブジェたち
嵐山のちょっと気になるオブジェたち
196
妙智院の前にいるお地蔵さん。なんとも愛くるしいお地蔵さんです。和の京都らしからぬ、かなり…
紅葉シーズンの嵐山
紅葉シーズンの嵐山
134
11月後半の嵐山の様子です。紅葉シーズンの嵐山はどこに行っても人、人、人です。 この時期の京…