コトログ京都

嵯峨野 田園風景 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す

嵯峨野 田園風景

嵯峨野の魅力は他の観光地に比べ自然がたくさん残っており、凛とした静けさと奥ゆかしさがあります。(一部嵐山周辺を除く)

地図で見る

交通アクセス

京都市バス 広沢池・佛大広沢校前
徒歩6分程度

10

辰巳大明神
辰巳大明神
1410
辰巳大明神は辰巳神社、辰巳稲荷ともよばれている京都市東山区にある神社です。すぐ近くには白…
きぬた 長久堂
きぬた 長久堂
7543
羊羹を白い絹に見立てた求肥で巻き、和三盆をまぶしたお菓子。
蛤御門
蛤御門
4913
御苑の周りには、かつての公家町と市中の境界であった九つの御門があります。この蛤御門は、も…
栗饅頭 老松
栗饅頭 老松
1513
夏柑糖で有名な京都の花街「上七軒」にある老舗「老松」の秋の栗菓子。栗の香りがほのかに香る…
岩倉具視幽棲旧宅
岩倉具視幽棲旧宅
151
岩倉具視幽棲旧宅は、幕末明治の政治家岩倉具視が1862年から5年間幽棲した邸宅です。ここで薩摩…
今井食堂
今井食堂
1110
上賀茂神社から北へすぐ。TVでも度々紹介される、40年間煮汁をつぎ足しながら大鍋で3日間炊かれ…
おせん処 田丸弥
おせん処 田丸弥
6627
京都市北区の老舗和菓子店。江戸時代まで丹波で旅籠を営んでおり、自家製のお菓子で旅人をもて…
むうじゅ
むうじゅ
196
和風テイストなおちゃれなカフェ。コーヒーとスイーツでほっこりできるお店です。
やきもち 神馬堂
やきもち 神馬堂
304190
あっさりした粒餡をたっぷり、甘味のないシンプルな白餅で包み、一つ一つを丁寧に鉄板で焼き上…
京上賀茂 秋山
京上賀茂 秋山
114
北山駅から北へ15分ほどにある、知る人ぞ知る和食の有名店。ランチは1種類のコースのみでなかな…