コトログ京都

Ristorante Azekura - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
れすとらんて あぜくら

Ristorante Azekura

北山駅から北へ徒歩約20分。大田神社の近くのイタリアンレストランです。お洒落な店内で本格的なコース料理が楽しめます。結婚式場と併設されているレストランで貸切の日も多いため確認が必要です。

地図で見る

Ristorante Azekura

住所 京都市北区上賀茂岡本町30
TEL 075-701-0162
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌日)
営業時間 ランチ
11:30~14:00
ディナー
17:30~20:00
交通 地下鉄北山駅(4番出口) 徒歩20分
市バス上賀茂神社前 徒歩10分
URL ホームページ

交通アクセス

京都市バス 上賀茂豊田町
徒歩8分程度

10

古都芋 古都芋本舗
古都芋 古都芋本舗
3914
裏ごししたさつま芋を胡麻生地にくぐらせて、一面一面丁寧に焼き上げた和菓子。芋きんつばの様…
虎屋饅頭 虎屋
虎屋饅頭 虎屋
93
糯米と麹を使い、長い時間をかけて元種が作られ、独特のコクのある酒の香りを楽しめる饅頭。
満月 京菓子司 満月
満月 京菓子司 満月
5034
明治の御代、藤の門旧九條家御用の雅美な焼き菓子、丹波最上級白小豆の濾餡の味。
むうじゅ
むうじゅ
196
和風テイストなおちゃれなカフェ。コーヒーとスイーツでほっこりできるお店です。
雲龍 俵屋吉富
雲龍 俵屋吉富
8672
丹波大納言小豆製粒餡と村雨餡を一本ずつ手巻きし、雲に乗る龍の姿を表現した意匠棹菓子。小豆本…
波ぎ茶寮
波ぎ茶寮
96
高台寺の近くにある波ぎ茶寮 (はぎさりょう)。りっぱな庭園があるわりには意外とリーズナブル…
あぶり餅 一和
あぶり餅 一和
508218
ひと口サイズにちぎって黄な粉をまぶしたお餅を 炭火で炙って香ばしい焦げ目をつけ、 仕上げ…
加茂みたらし茶屋
加茂みたらし茶屋
17973
下鴨神社・糺の森のみたらし池に湧き出す水の泡を形取って作られたというみたらし団子は、ここ…
PEACEcafe
PEACEcafe
1212
2015春オープンから早くも地元民に愛される、おしゃれ且つアットホームな人気カフェ。大原の採…
冷やし胡瓜 土井志ば漬本舗
冷やし胡瓜 土井志ば漬本舗
11539
京都の観光地では定番になりつつある、冷やし胡瓜。以前までは夏場限定ででていた気がしますが…

11

大田の沢 カキツバタ野生群落
徒歩2分程度
大田神社のカキツバタは参道東側の「大田の沢」に約2万5千株が群生。人の手は加わ…
大田神社
徒歩3分程度
大田神社は京都市北区の上賀茂神社の境外摂社で上賀茂神社を東にいったひっそりとし…
キッチンぽっと
徒歩3分程度
北山駅から北へ徒歩約20分ほどの場所にあるキッチンぽっとは昔ながらの洋食屋さんで…
北大路魯山人誕生地
徒歩3分程度
北大路魯山人(きたおおじ ろさんじん)誕生地の碑は「かきつばた」で有名な大田神社の…
賀茂季鷹旧宅
徒歩4分程度
賀茂季鷹旧宅は上賀茂神社から徒歩で5分ほどにある、大変わかりにくい場所にある史跡…
京上賀茂 秋山
徒歩5分程度
北山駅から北へ15分ほどにある、知る人ぞ知る和食の有名店。ランチは1種類のコースの…
タイムズ大田神社前
徒歩5分程度
タイムズ大田神社前
めん処 喜太呂
徒歩5分程度
北山駅から北へ徒歩約15分。住宅街の中にある昔ながらのめん処。カレーうどんが有名…
香袋・匂い袋 いせき
徒歩6分程度
香袋・匂い袋 いせきは上賀茂神社から徒歩5分ほどにある、京都市登録有形文化財に指…
藤木社のクスノキ
徒歩7分程度
藤木社のクスノキは上賀茂神社の末社である藤木社にある樹齢500年の巨木です。このあ…
MERCURE CAFE
徒歩7分程度
地下鉄「北山」駅2番出口より北西に徒歩約10分(約800m)。閑静な住宅街に佇む自然の温…