コトログ京都

胡麻屋くれぇぷ堂 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す

胡麻屋くれぇぷ堂

「食卓に感動を」-家庭円満は感動の食卓から-と、ごまをこよなく愛するゴマソムリエの美味しいごまがクレープで堪能できるお店。

地図で見る

感想

ゴマ生地のガレットにふんだんにトッピングされた香ばしいごまが不思議なくらいバナナチョコとマッチしているのには驚き。お店の数十メートル先までごまの香ばしい香りが漂い、それだけで食欲も増進され、誘われるように引き寄せられる。名物の京野菜ごまクレープは、クセになる美味しさだとか。

胡麻屋くれぇぷ堂

価格 320円~ バナナチョコ480円
住所 京都市中京区三条通大宮西入ル姉大宮町西側72-5
TEL 075-821-3811

交通アクセス

京都バス 神泉苑
徒歩5分程度
京都市バス 堀川御池
徒歩7分程度
京都市バス 堀川三条
徒歩5分程度
京都市バス 堀川蛸薬師
徒歩7分程度
京都市バス みぶ操車場前
徒歩6分程度
京都市バス 神泉苑前
徒歩5分程度
京都市営地下鉄 二条城前
徒歩7分程度

10

湯どうふ 松本
湯どうふ 松本
5328
二尊院近くの湯どうふ松本。京都いえば湯豆腐。京都観光に来たら一度は食べたておきたいですね。
むうじゅ
むうじゅ
196
和風テイストなおちゃれなカフェ。コーヒーとスイーツでほっこりできるお店です。
カフェ バーバチカ
カフェ バーバチカ
179
カフェ バーバチカは京都市北区にあるカフェで京都府植物園の北側にあります。地下鉄北山駅より…
ブリアン 北山店
ブリアン 北山店
11351
ブリアンは京都市北区にある北山通り沿いに面したベーカリーカフェレストランです。1階はパン売…
食堂 てら
食堂 てら
158
食堂てらは京都市北区にある食堂です。大宮交通公園から北へ徒歩10分ほどのところにありとても…
茶房 さつき亭
茶房 さつき亭
148
後亀山天皇嵯峨小倉陵のすぐ近くにある 茶房 さつき亭。 奥嵯峨野散策の際にどうぞ
中華のサカイ本店
中華のサカイ本店
113
中華のサカイは京都市北区にある中華料理屋です。中華のサカイの冷麺はたびたびTVでも取り上げ…
キャピタル東洋亭本店
キャピタル東洋亭本店
5430
東洋亭は京都府植物園の北向かいにある北山を代表する老舗洋食レストランです。創業は明治30年…
Capodimonte
Capodimonte
229
北山駅から北西に徒歩約7分。全国の美味しい野菜とともに本格イタリアンが味わえる、京都初の日…
乃し
乃し
1014
北山駅4番出口から北西に徒歩約5分。北山通りを一本北に入った通りにある日本料理屋さんです。…

10

八坂神社御供社
徒歩2分程度
八坂神社御供社は京都市中京区の三条会商店街にある神社で、3つある八坂神社の御旅所…
三条台若中会所
徒歩3分程度
明治以前「三条台村」と称し、現在の三条通りを中心に、北は二条から南は四条まで、…
六角獄舎跡
徒歩3分程度
六角獄舎は平安時代に建設された京都の牢獄である。正式名称は三条新地牢屋敷。1708…
武信稲荷神社
徒歩4分程度
武信稲荷神社は京都市中京区の三条商店街を少し南にはいったところにある神社で、平…
祇園ちご餅 三條若狭屋
徒歩4分程度
白味噌を甘く炊いたものを求肥で包み氷餅をまぶし竹串にさし、三本を1包みした祇園…
如泉 三條若狭屋
徒歩4分程度
上品な味の麩焼きせんべい。白砂糖、黒砂糖、抹茶、白みそ、生姜、等など、味にも様…
どろぼう 格子家
徒歩6分程度
いなり生地(油揚げしたおこし種)を黒砂糖につけ込んだお菓子。
貝ニッキ 格子屋
徒歩6分程度
京都伝統工芸品の貝合わせの蛤に、ニッキ風味の黒糖を流し固めたお菓子。左手で黒糖…
どろぼう白みそ 格子家
徒歩6分程度
京都で最後の山幸(しゃんこ)屋、格子家の名物どろぼうから「どろぼう白みそ」が新登…
ヒロバーガー ミートショップヒロ
徒歩8分程度
京都の超有名焼き肉店「弘」のお肉を、隣接している「ミートショップヒロ」でハンバ…