コトログ京都

喫茶若王子跡 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
にゃくおうじ

喫茶若王子跡

熊野若王子神社のそばに若王子寺観音と書いた石碑があります。以前は喫茶若王子という喫茶店だったようですがいまは廃業しています。その周囲は猫屋敷のようになっており、たくさんのかわいい猫たちがひなたぼっこをしているなんともおもしろいスポットです。

地図で見る

交通アクセス

京都市バス 宮ノ前町
徒歩5分程度
京都市バス 真如堂前
徒歩9分程度

10

愛宕古道街道
愛宕古道街道
2810
愛宕古道街道 奥嵯峨野。念仏寺の千灯供養と地域の地蔵盆とに合わせて、愛宕古道街道灯し(あた…
石塀小路
石塀小路
10437
京都らしい風情漂う石塀小路。路に敷き詰められた石畳の一部は京都市電の敷石を移設したそうで…
松ヶ崎妙法送り火
松ヶ崎妙法送り火
92
松ヶ崎大黒天の境内の脇を3分ほど登っていくと、「法」の火元に登ることができます。京都を一望…
京福電気鉄道 嵐山駅
京福電気鉄道 嵐山駅
103
京福電気鉄道の嵐山駅です。 嵐山観光スポットのど真ん中ということだけありみごとな和一色の駅…
京都府立植物園
京都府立植物園
3714
京都府立植物園は、京都市左京区にある1924(大正13)年に開園した日本で初の植物園です。植物園…
大堰川
大堰川
92
嵐山の中心を流れる大堰川。渡月橋周辺ではボートや川下りなどが楽しめます。
大田の沢 カキツバタ野生群落
大田の沢 カキツバタ野生群落
4725
大田神社のカキツバタは参道東側の「大田の沢」に約2万5千株が群生。人の手は加わっておらず…
岡崎疏水
岡崎疏水
297
琵琶湖の水を京都のおくるため1890年(明治23年)にした琵琶湖疏水ですが、平安神宮や京都市美術…
錦市場
錦市場
369
京の台所として知られる「錦市場」は京都市の中心部にある錦小路通沿いの商店街です。京都でも…
平野屋
平野屋
2611
創業4百年という老舗 平野屋たたずまいもさすがの風格です。