コトログ京都

中華のサカイ本店 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す

中華のサカイ本店

中華のサカイは京都市北区にある中華料理屋です。中華のサカイの冷麺はたびたびTVでも取り上げられるほどの人気で全国的にも知る人ぞ知る名店です。なんといっても冷麺焼き豚入りが定番です。一般的なあっさりとした冷麺とは違いコクのあるタレと太目のコシのある麺。ネット通販でも購入できます。

地図で見る

中華のサカイ本店

住所 京都府京都市北区紫野上門前町 92番地
TEL 075-492-5004
地方発送
URL ホームページ

交通アクセス

京都バス 東高縄町
徒歩6分程度
京都バス 下鳥田町
徒歩4分程度

10

よしむら北山楼
よしむら北山楼
124
こだわりの国産蕎麦の実を石臼挽きにした手打ち蕎麦のお店です。 嵐山に本店を持つ"よしむら”…
山栗なっとう
山栗なっとう
153
紅葉シーズンに登場する山栗なっとう。化野念仏寺のちかくで販売されていました。56粒入って600…
みたらし団子 古都芋本舗
みたらし団子 古都芋本舗
6520
もっちもちの大きめ白玉も絶品ですが、こちらのタレがまた絶品! どこにでもあるみたらし団子も…
Capodimonte
Capodimonte
229
北山駅から北西に徒歩約7分。全国の美味しい野菜とともに本格イタリアンが味わえる、京都初の日…
祇園ちご餅 三條若狭屋
祇園ちご餅 三條若狭屋
11862
白味噌を甘く炊いたものを求肥で包み氷餅をまぶし竹串にさし、三本を1包みした祇園祭に伝わる…
お食事処 亀山家
お食事処 亀山家
1612
嵐山・桂川沿い北西側にポツリとたたずむお食事処 亀山家。川沿いにぼんやり並ぶ提灯に、なんと…
お好み焼き なるせ
お好み焼き なるせ
219
嵐電・天龍寺前の小道を入ったところにある、お好み焼き なるせ。「餓爺=くそじじ」とバックプ…
旅奴 御倉屋
旅奴 御倉屋
3715
沖縄県波照間島産の黒糖がたっぷり絡められた焼き菓子。
鎌餅 大黒屋鎌餅本舗
鎌餅 大黒屋鎌餅本舗
10151
こし餡を柔らかい餅で包み、その名の通り「鎌」の形を模して作られた餅菓子。
阿闍梨餅 京菓子司 満月
阿闍梨餅 京菓子司 満月
391244
さまざまな素材を練り合わせた餅製の生地に丹波大納言小豆の粒餡を包み焼いた半生菓子。しっと…

12

レモン館 大徳寺店
徒歩3分程度
レモン館は大徳寺から徒歩で5分ほどにある京都市北区のカフェです。大正時代は銀行だ…
おせん処 田丸弥
徒歩4分程度
京都市北区の老舗和菓子店。江戸時代まで丹波で旅籠を営んでおり、自家製のお菓子で…
大徳寺
徒歩5分程度
大徳寺山内の二十余りの塔頭はことごとく一級の美術館といっていい。街道を行く(大徳…
CAFE DU MON
徒歩5分程度
CAFE DU MONは京都市北区の大徳寺門前にあるカフェで、大徳寺納豆が入ったカヌレ(フ…
大徳寺納豆本家 磯田
徒歩5分程度
大徳寺納豆本家 磯田は京都市北区の大徳寺門前にある大徳寺納豆のお店です。大徳寺納…
泉仙 紫野店
徒歩6分程度
泉仙 紫野店は京都市北区にある精進料理のお店です。大徳寺門前に店を構え、境内に大…
大徳寺一久
徒歩7分程度
大徳寺一久は京都市北区にある精進料理のお店です。北大路から大徳寺通りに入ってす…
紫野松風 松屋藤兵衛
徒歩7分程度
松風とは小麦粉に砂糖と麦芽から作った飴を加え、白味噌を入れてねかせ、発酵させた…
れんこん菓子 西湖 紫野和久傳
徒歩7分程度
蓮根の根から採れるでんぷん蓮粉と和三盆でつくる体にやさしい、品のいい甘みのお菓…
ささのか菓子 希水 紫野和久傳
徒歩7分程度
大量の笹をりんごとともに圧搾して滴り出す水のようなエキスをオオバコの粉で冷やし…
笹ほたる 紫野和久傳
徒歩7分程度
じっくりと炊き上げた国産小豆の抹茶羊羹に、笹の上にとまるほたるを模したほうじ茶…
03 slow cafe
徒歩8分程度
とにかくパスタがどれもこれも魅力的!毎日でも通いたくなるほどの充実のパスタメニ…