コトログ京都

平安茶寮 - 京都観光・旅行の穴場スポットおすすめランキング

現在地から探す

平安茶寮

たくさんの観光名所に囲まれた平安茶寮は、和風デザートが魅力のセルフサービススタイルの珈琲店。豊かな緑に囲まれた店内で、ゆったりとおくつろぎいただけます。季節に合わせたメニューを多数取り揃えておりますので、ぜひお越しください。

地図で見る

12

京都市観光協会観光情報センター
徒歩1分以内
平安神宮前にある京都市観光協会観光情報センター。
平安神宮
徒歩1分程度
平安神宮は京都市東山区にある神社です。祭神には桓武天皇(かんむてんのう)と孝明天…
御辰稲荷神社
徒歩5分程度
御辰稲荷神社は京都市左京区の平安神宮の北側にあるに小さな神社です。祭神には宇迦…
本妙寺
徒歩6分程度
1574年(天正2)日典が新烏丸丸太町付近に創建。宝永の大火のあと、現在地へ移った。…
須賀神社
徒歩7分程度
須賀神社は左京区にある神社で平安神宮のちょうど北側に鎮座します。須賀神社は須佐…
積善院凖提堂
徒歩7分程度
鎌倉時代1200年頃の創建。聖護院塔頭。江戸時代建立の凖提堂と明治の初め合併され積…
京都市動物園
徒歩7分程度
京都市動物園。いつも家族連やカップルで賑わっています。
熊野神社
徒歩8分程度
熊野神社は京都市左京区にある神社で京大病院の南側にあります。通りをはさんだ向か…
生八ツ橋 聖護院八ツ橋総本店
徒歩8分程度
元禄二年(1689年)、近世箏曲の祖八橋検校の歿後、葬られた黒谷金戒光明寺の参道で…
満願寺
徒歩8分程度
天慶3年(940年)に菅原道真の乳母だったという多治比文子(たじひのあやこ)は、西ノ京…
あんなま 本家西尾八ツ橋
徒歩8分程度
京都で最も古い八ツ橋の老舗。こちらでは全国的に知られている、餡を生八ツ橋で包み…
聖護院門跡
徒歩8分程度
本山修験宗の総本山。寛治4年(1090年)の白河上皇が熊野三山を参詣する熊野御幸に際し…