コトログ京都

プライベートレジデンス京都高瀬川 - 京都観光地おすすめランキング

現在地から探す

プライベートレジデンス京都高瀬川

プライベートレジデンス京都高瀬川は京都市中京区にある一軒家貸切のゲストハウスです。京都の中心部である四条河原町からすぐで、とてもアクセスのよい場所にあり、阪急電車、京阪電車がすぐに利用できます。また京都市営バスも路線が充実していますので行きたい場所にすぐにアクセス可能です。

場所は繁華街からすこし入った場所にあり、部屋の窓をあけると江戸時代に角倉了以が京都の中心部と伏見を結ぶために開削した高瀬川を眼下に望み、桜の名所としても人気があります。この周辺は幕末関連の史跡や石碑が多く、幕末が好きな方にはおすすめのエリアです。祇園、先斗町、錦市場へは散歩がてら立ち寄れる場所ですので観光にも最適です。

部屋は最大で5名まで宿泊可能です。調理器具、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機など長期で宿泊するために必要なものが充実しているのも魅力です。高瀬川をゆっくり散歩しながら幕末の史跡をめぐってみてはいかがでしょうか。

地図で見る

プライベートレジデンス京都高瀬川

住所 京都市下京区西木屋町通松原上る市之町
URL ホームページ

交通アクセス

京都バス 四条河原町
徒歩4分程度
京都市バス 河原町松原
徒歩5分程度
京都市バス 四条京阪前
徒歩7分程度
京阪電鉄 祇園四条
徒歩6分程度
阪急電鉄 河原町
徒歩4分程度

10

源光庵
源光庵
196
源光庵は曹洞宗の寺院。山号は鷹峰山で正式には鷹峰山寶樹林源光庵という。1346(貞和2)年、大徳…
熊野神社
熊野神社
133
熊野神社は京都市左京区にある神社で京大病院の南側にあります。通りをはさんだ向かい側には聖…
京都府立植物園
京都府立植物園
3412
京都府立植物園は、京都市左京区にある1924(大正13)年に開園した日本で初の植物園です。植物園…
大田の沢 カキツバタ野生群落
大田の沢 カキツバタ野生群落
4422
大田神社のカキツバタは参道東側の「大田の沢」に約2万5千株が群生。人の手は加わっておらず…
いっぷく茶屋
いっぷく茶屋
155
仁和寺の前に構えるいっぷく茶屋。仁和寺を拝観したあとに一服。
今宮神社
今宮神社
4117
今宮神社は京都市北区にある神社で、大徳寺や船岡山のすぐ北に鎮座します。創建年代は不明だが9…
常寂光寺
常寂光寺
92
本堂は、第二世通明院日韶上人(日野大納言輝資の息男)代に小早川秀秋の助力を得て、桃山城客殿…
幸神社
幸神社
3415
幸神社はさいのかみのやしろと読み、出町柳商店街を少し西に行った御所の北側にあります。 …
山椒餅 杉々堂
山椒餅 杉々堂
4320
山椒の入った伸びの良い柔らかな餅に、あっさりとしたつぶあんがたっぷり入った大福。
武信稲荷神社
武信稲荷神社
3411
武信稲荷神社は京都市中京区の三条商店街を少し南にはいったところにある神社で、平安時代初期…

22

和三盆山椒ノ餅 仙太郎
徒歩3分程度
ピリリと刺激の利いた山椒と徳島県産の和三盆糖を合わせた餅菓子。
ぼた餅 仙太郎
徒歩3分程度
ご存じ最中と並んで人気の仙太郎の看板商品の一つ。八分づきのもち米に刻んだ大葉を…
火除天満宮
徒歩4分程度
火除天満宮は京都市下京区のビルの合間にひっそりとたたずむ神社で、学問成就ととも…
琥珀 柚子 永楽屋
徒歩5分程度
古の時代を閉じ込めた、気品溢れる宝石「琥珀」になぞらえて仕立てられ、ほんのり透…
おひがし お月見 永楽屋
徒歩5分程度
最高級品といわれる徳島県の阿波和三盆糖を使用し「お月見」にちなんだ、2羽のウサギ…
大栗里 永楽屋
徒歩5分程度
刻み栗入の白餡を包み、表面の焼色と香ばしいケシの実で栗の姿を模った大きな栗のお…
月見団子 永楽屋
徒歩5分程度
陰暦8月15日は中秋の名月。国産の米粉を用いたお団子に上質なこし餡をのせ、お月様に…
らんちゅう 永楽屋
徒歩5分程度
優雅に泳ぐ金魚の姿を模した寒天 白餡の上生菓子「らんちゅう」は8月1日~8月31日の…
甘栗納糖 林万昌堂
徒歩5分程度
創業明治7年の老舗、甘栗の専門店として京都でも知られる林万昌堂の甘栗納糖。店主自…
古高俊太郎邸跡
徒歩5分程度
古高俊太郎は近江国出身の尊皇攘夷派の志士。湯浅喜右衛門と称し、京都で薪炭商を営…
中岡慎太郎寓居地
徒歩5分程度
中岡慎太郎は、土佐藩郷士で坂本龍馬とともに薩長同盟成立に活躍し、陸援隊を組織し…
京都ゑびす神社
徒歩6分程度
京都ゑびす神社は京都市東山区の神社で四条大和大路通りを南にしばらくいったところ…
錦天満宮
徒歩7分程度
錦天満宮は京都市の繁華街である新京極にある神社です。祭神には菅原道真(さがらわの…
京まいこちゃんボンボン 俵屋吉富
徒歩7分程度
祇園店限定品。着物や花かんざしなど、京舞妓を表現した、洋酒と清酒(日本酒)二種の…
本間精一郎遭難地
徒歩7分程度
本間精一郎は、越後国出身で文武に長じ、尊王攘夷の急進派として行動したが、酒色に…
建仁寺
徒歩8分程度
臨済宗の開祖である栄西が建立し、京都で最も古い禅寺である建仁寺は、京都の中心地…
仲源寺
徒歩8分程度
本尊は地蔵菩薩で、目疾(めやみ)地蔵とも称されて眼病に霊験があるとして信仰され…
祇園の月 福栄堂
徒歩8分程度
京都祗園の名物。丹波小豆を岡煉りという独特の炊き方であっさりと仕上げた白餡、赤…
祇園のぷるこちゃん 福栄堂
徒歩8分程度
「おいしくてキレイにもなれる。そんなお菓子を。」 という舞妓さんの声から生まれ…
栗おはぎ 福栄堂
徒歩8分程度
「祇園の月」で有名な福栄堂の新作。和三盆糖を使用した栗餡に包まれた栗おはぎ。
壹錢洋食
徒歩8分程度
懐かしの壹錢洋食の味を京の花街・祇園で守り続けて27年。ど派手なお店なのですぐに…
京都祇園郵便局
徒歩8分程度
祇園にあるレトロな郵便局。