コトログ京都

嵐山モンキーパークいわたやま - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す

嵐山モンキーパークいわたやま

約150頭のニホンザルが暮らす、京都嵐山にある嵐山モンキーパークいわたやま。ファミリーやカップルにおすすめの楽しいスポットです♪

地図で見る

交通アクセス

京都バス 中の島公園
徒歩7分程度
京都市バス 嵐山公園
徒歩7分程度

10

壬生寺
壬生寺
3012
壬生寺は、律宗の別格本山で、地蔵信仰や融通念仏の寺として知られている。母の孝養のために三…
栗ういろ 多聞堂
栗ういろ 多聞堂
145
栗の甘露煮が散りばめられたお抹茶のういろう。甘さ控えめであっさりしたお味です。鞍馬駅を出…
妙心寺
妙心寺
6220
妙心寺は臨済宗妙心寺派の大本山で、末寺が全国に約3,500寺ある臨済宗の中で最大の宗派である。…
櫻日和
櫻日和
436169
嵐山に最近オープンした和装小物屋さんです。 店内は色とりどりの小物がたくさん並んでいます。…
芋饅頭 古都芋本舗
芋饅頭 古都芋本舗
215
大ぶり芋がゴロゴロ入った蒸しまんじゅう。芋好きにはたまりませんね♪京都も食べ歩きには力が入…
夏まつり 亀屋良長
夏まつり 亀屋良長
65
澄んだ水、小石、金魚...まるでお菓子とは思えないほどの見事な琥珀羹は夏を感じずにはいられな…
京漬物 愛心
京漬物 愛心
1810
室町幕府八代将軍足利義政が建立の慈照寺門前の漬物店です。
湯どうふ 松本
湯どうふ 松本
5328
二尊院近くの湯どうふ松本。京都いえば湯豆腐。京都観光に来たら一度は食べたておきたいですね。
祇園ちご餅 三條若狭屋
祇園ちご餅 三條若狭屋
11862
白味噌を甘く炊いたものを求肥で包み氷餅をまぶし竹串にさし、三本を1包みした祇園祭に伝わる…
高台寺 洛匠
高台寺 洛匠
4414
ねねの道にあるわらび餅ときれいな庭が有名な高台寺 洛匠。すばらしい庭園を見ながらお茶をする…