コトログ京都

六花亭 - 【完全版】2021年京都観光の穴場937選!

現在地から探す
ろっかてい

六花亭

清水寺すぐ六花亭。みたらし団子とわらび餅を、おいしいお茶とともにどうぞ。

地図で見る

10

よしむら北山楼
よしむら北山楼
124
こだわりの国産蕎麦の実を石臼挽きにした手打ち蕎麦のお店です。 嵐山に本店を持つ"よしむら”…
栗納豆 若菜屋
栗納豆 若菜屋
356
栗の甘納豆の専門店の若菜屋。嵐山は季節ごとにいろいろな露店が出店しています。若菜屋さんの…
京都嵐山オルゴール博物館
京都嵐山オルゴール博物館
4213
博物館はかなり貴重な年代物のオルゴールが展示してあります。コーヒーを飲みながら係りの方が…
北山洋食カフェ 和蘭芹
北山洋食カフェ 和蘭芹
1716
北山駅4番出口から北西に徒歩約10分。京野菜や沖縄の石垣牛など、素材にもこだわる人気の洋食カ…
Cafe Chocolat
Cafe Chocolat
108
レギュラーメニュー、日替わりから選べるメインの料理にプラス、野菜をふんだんに使った種類も…
京ゆば天
京ゆば天
309
あげたての天ぷらが食べれます。食べ歩きにおすすめです。
ポテトルネード
ポテトルネード
10931
食べ歩きインパクト部門第一位!味はシンプルに塩味のフライドポテト。笑 見た目のインパクトを…
MERCURE CAFE
MERCURE CAFE
5121
地下鉄「北山」駅2番出口より北西に徒歩約10分(約800m)。閑静な住宅街に佇む自然の温もりを感じ…
銀の匙
銀の匙
4518
本格的、スモークチーズの店、燻製工房・カフェ&ギャラリーのお店「銀の匙」。
むうじゅ
むうじゅ
196
和風テイストなおちゃれなカフェ。コーヒーとスイーツでほっこりできるお店です。

12

皐月亭
徒歩1分以内
長い坂を登りつめて、やっとたどり着いた清水さんの境内。明治18年から今もずっと続…
清水寺
徒歩3分程度
今も昔も人々を惹きつけてやまない清水寺ですが、その人気はすでに平安時代からあり…
地主神社
徒歩4分程度
地主神社は京都市東山区にある神社で、清水寺のすぐ隣にあり以前は清水寺の鎮守社で…
舞妓変身スタジオ四季
徒歩7分程度
いまや京都観光の定番の舞妓体験。舞妓に変身して二年坂を散策。
二葉
徒歩7分程度
京風のうす味のだしににしんそば。二寧坂すぐ下、二葉。
島田耕園
徒歩8分程度
たくさんの和人形がならぶ島田耕園。
野村佃煮 清水店
徒歩8分程度
お惣菜、佃煮、おせちの野村佃煮 清水店
神田竹細工店
徒歩8分程度
竹細工の専門店の神田竹細工店。店内にはたくさんの竹細工が販売されています。
大谷本廟
徒歩8分程度
大谷本廟は浄土真宗本願寺派(西本願寺)の宗祖親鸞の墓所です。祖廟(そびょう)、西大…
手焼きおかき 石畳
徒歩8分程度
こだわりのソフトクリームと手焼きおかきのお店 石畳。
京小物処 旭亭
徒歩8分程度
ちりめん小物や京のお香など京都発のかわいい和雑貨がたくさんある旭亭。
翆紅館跡
徒歩8分程度
この地はもと叔阿弥(正法寺塔頭)のあったところであるが、天保(1830~1843)のはじめ頃…